武蔵小杉の月例演奏(6/20)

先日は武蔵小杉の洒落乙な隠れ家的Bar、Second Flowさんでギタリスト吉野氏と月例演奏でした!

ここでしか演らない曲満載で、毎度ドキドキ楽しく歌っているのですが…
実はつい先日の事、軽い方ではあるのですがギックリ腰になってしまいまして、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ハイトーンをガツンと出したら「ギクッ」と再発するのでは?と不安一杯でした。
その日の午後(演奏前)、ご縁あって地元の整体院で初めてじっくり施術を受けました。
腰痛の原因もよくわかり、長い目で対応策なども教えていただきながら全身の調整をしていただいてからの…本番♫
驚くほど意識した筋肉がスムーズに反応して楽にハイトーンが出る!
様々な声のコントロールが不安なく出来る事に我ながら感動!!!
ヴォイトレが声を育てる基礎基本ではありますが、たまには身体全体の筋肉や関節の調整をする事の大切さを痛感しました。
楽器で言うところの、リペアセンター等に調整に出すみたいなイメージかもですね。
この夜は今月末に2人で録音する曲をセカンドセットに演ってみました♫
良い収録になる予感がしまーす(^o^)/
写真は、カメラマンなお客様が撮っておられたモノをイメージ的に掲載させていただきました。
雰囲気めちゃ良いお店ですよ〜〜!