東中野と池袋

6月になりましたねぇ〜〜

初日から濃いライヴが2連荘でございました♫

お越し下さいましたお客様に心より感謝申し上げますm(._.)m

 

先ずは6/1東中野Big Riverのライヴ後記から…

共演の古市響平(gt)君とは、昨年夏頃に初めてとある超レアなセッションで会いました。

その時のプレイが印象に残り、そこからの展開はばっさり省きますが、兎に角この日4回目の共演。

DUOでジャズスタンダードをがっつり演奏するのは初めてでした。

古市君、スタートこそカッチリ感あるプレイでしたが、2〜3曲進む頃には本性全開!

なかなか濃い展開になりました。

若い勢いとセンスが光る個性的な音世界、これからどんな風に進化していくのか…楽しみなギタリストです♫

6/1ライヴの模様

次回このDUOは7/12(水)東中野Big Riverです!

是非お越し下さいませm(._.)m

 

 

翌日6/2の池袋Flat Fiveライヴ後記も少々…

共演の土屋秀樹(gt)氏、岩崎千春(pf)氏、とTRIOでした。

珍しく、終了後に集合写真を撮りました〜

 

この日は、偶然初めてFlat Fiveにお立ち寄り下さった方や、地元川崎のとある活動で色々とお世話になっているミュージシャン繋がりの初めましてなお歌の方など、女子率高めの華やかな客席でした。

 

ステージ側は、互いに自然体で心地良く混じり合うサウンド…の果ての独特の世界♫

続けるってホントに大切ですね〜

このメンバーでほぼ毎回演ってるEgberto GismontiのCafe'、最近演り始めたCarla BleyのIda Lupino、めちゃ楽しいぃ〜( ´ ▽ ` )

つっちーさんにMoon Riverのアレンジ(頑張ったリハモ含め)を褒めて貰ったのもムフフでした。

 

次回のこのトリオは9/8(金)Flat Fiveです!

是非これらの素敵な曲を聴いて欲しいなぁ。

是非お立ち寄り下さいm(._.)m